レディースセミナー

わーい三浦先生が勝った!やった!
といううきうき気分でレディースセミナーの午前の部に出席してきました。
先生は伊藤先生でした。
これからドウゾよろしくお願いします。

スズメ刺しで今回は行こうみたいな気分だったんですが、途中で飛車を上げてしまって……結局また下げて香車の後ろにつけてとなんだか無駄な手に。
いつも右が混雑して何かしらの駒が動かしにくいなあ……。
左に今度は飛車を振ってもいいだろうか……。
そしてカニ囲いの真上にぴったり先生の金がいて怖くて仕方なかったです。
がつんってぶつかったような雰囲気。
睨まれているようで落ち着かない感じですね。
そういえば指している間隣のお姉さまがかぶいてるネエっておっしゃってたんだけれど、どういう意味だろう……。
不思議な手?

今回は先生の一局説明もあり、参加された生徒さんも多かったので一局のみ。
でも久しぶりに頭を使って楽しかった☆

そのあとは誘っていただき昼食をレディースの皆さんと。
財布の中が1000円なくてコンビニに走ったのは恥ずかしい思い出(;ω;`)