3月のライオン(ヤングアニマルNo16)

今回のヤングアニマルは金曜日ではなく木曜日(12日)発売でした。
以下ネタバレを含みますので気をつけてください。











本誌の中では名人戦が終わりました。
敗者が朝早く帰るところなんかはあのあたりのエピソードなのかなあとか、によによしてしまいました。
後藤と香子の関係についても深く描かれていました。
奥さんの名前出たのに相変わらず後藤さんは下の名前がわかりませんのぅ。
ハチクロの時の終わりのときもなんとなくこうなるといいなーってのがEDになったように、後藤と香子の関係も自分の中ではとてもしっくりきています。
後藤は香子を年の離れた妹のようにかわいがっているように思います。
その妹が恋心をむけてきていて彼としては答えられないから冷たい態度をとるのではないでしょうか。
香子は香子で父親の面影を重ねている節もあり、恋に恋する少女のようでもあり、どことなくお父さんに恋する女の子、年上のお兄さんに恋する女の子のように思えます。
お互い傷のある身でくっついたら坂道を転がっていってしまうだろうなと思うので、香子は香子で、後藤は後藤で救われてほしいと思っています。
にしても今回の香子はかわゆかった。


あと今回敗者がとあることをしてその罰則として将棋イベントに送り込まれるぞという話が出てきました。
棋士も不戦敗を喫し、似たようなペナルティを受けていたと記憶しております。
はたらきんさーいと思うのと同時に、ファンサービスは罰なのだ、と受け取りにがーい気持ちです。
もちろん、休みを返上するというのが罰だったりするわけでファンとの交流がどうのというのではないですが、言い方があれかなーと思ってしまいます。
ちょっと考えてほしいものです(^^;


明日といっても日付としては今日ですが、上大岡の将棋祭りに行ってきます。
望遠カメラとか持っていってもいいんだろうか(・ω・)