竜王戦はちょろりとみてきたよ

25,26日に行われた竜王戦第4局ですが、26日会社の後にちょろりとよってきました。
ちょうど入ったのが投了5分前位で……。
受付のお兄さんにもうすぐ終わるけれどいいですか、だって。
いやうん、ほんとは嫌だけれど、それなりに聞いていたかったし、何割かは木村先生の懐に入るのだと思えば。
すでに双方一分将棋なのはわかってましたしね。


ちなみに受付に私はずっといたので、そのあとはお金を払った人はいなかったからたぶん私が最後だと思う。
5分で1000円ってよく考えるとすごい。


で実際の内容は仕事がばたばたしてたりしてちっともおえず、ただただレディース仲間がすごい面白かったというのをふんふんと聞いていただけでした。
木村先生の話しっぷりは楽しかったんだけれど……。


次の日レディースだったけれどついつい鰻屋さんにいって長話。楽しかったー。
ウナギもおいしかった。
ほんと何年振りかってくらい食べてなかったので。
でも家で食べるときはワサビをつけちゃうのでなんだかそこだけはものたりなかったです。
私たち以外はイブニングかなんかの編集者と漫画家さんの打ち合わせが行われておりました(笑)


次回は藤井先生が千駄ヶ谷で解説らしい。
これまた休みも取れなかったんだけれど。
第6局、7局はいけるのかな。