竜王就位式にいってきたよ

竜王就位式にいってきたよ!


1/24に行われた竜王就位式に行ってまいりました。
読売新聞社様からのご厚意でレディースセミナーの生徒を招待してくださるのです。


残念ながら私は仕事の都合で開始からは参加できず、竜王のご挨拶や、各組の優勝者へのメダル贈呈を拝見することはできませんでした。
いいお話がきけたようなので少々残念。


でも、短い時間でしたが、竜王におめでとうございますをお伝えできたし(夏の京急将棋まつりのことを覚えていらした。指導将棋でもないのに)他の先生とも少しお話させていただく時間があり、本当にとても貴重で贅沢な時間でした。


読売新聞社様、お写真を撮らせていただいたり、お話させていただいた先生方、また引率してくださった和俊先生、ありがとうございました。




しかし竜王はすごいな。
京急の将棋まつりのこと覚えていたわ……おそるべし。


あと竜王子がすごいかわいかった。





以下どうしようもない垂れ流しの独り言でござる。
阿久津先生はイケメンで優しいし、
村山先生も優しくて笑顔が素敵だったし、
藤井先生は相変わらずのステキさで、
阿部先生は細いのになんかとても食べてるし、
丸山先生ももぐもぐとステキな食べっぷりで、
中川先生は紳士だし(白瀧のお話もできた)、
遠山先生はお忙しそうなのに話に付き合ってくださるし、
西村先生は遠くから見るだけだけどお元気そうだったし、
瀬川先生も相変わらずニコニコしてステキだし、
太地先生は足が長くてイケメンだし、
胸あつで結局ローストビーフとケーキ1切れしか食べられませんでした……。
でもローストビーフおいしかった。
他にも戸辺先生とかステキな先生がたくさんいらしてました。
本当によこしまな私が場違いなほどの雰囲気でしたよ……