チャリティ〜

本日は関東でもチャリティがありましたね、将棋連盟主催(?)のが。
ずいぶんとたくさんの先生方が、募金の箱をもってたたれていたとか。
チャリティのほうも大盛況だったようですね。


3月末で仕事は切れましたが、なんとか自社で研修をすることになりいけませんでした。
正直今週一週間は休みたかった(笑)
でも仕事があるだけでも幸せなんだろうと思うことにしておきます。
たとえ針のむしろで、怒鳴られまくったとしてもナ!


で、いけなくてうだうだしていたのですが、本日仕事収めの父に頼み込んで色紙を一枚買ってきてもらいました。
本当はほかのチャリティグッズもといいたいところでしたが、何があるのかさっぱりでしたし、長い時間いさせるわけにもいかないのでそれだけで由としました。
それだけでも十分うれしかったし!ほんとばんざーい。


関西の色紙は通販か何かでも購入できるなんてうわさがあったので、関東の色紙も…なんて。
お砂糖先生のとか、目力先生のとか……。
あ!丸山先生のは素敵だと思いました。
ということで通販でもやってほしいなあって感じです。




うちの父親はタナトラ先生や高橋先生がお好みのようで、
タナトラ先生ではだめか、
高橋先生ではだめなのか、
とか言ってました。
いや、私は三浦先生好きなんで……。